アンパンマンマーチ思考術~迷いから抜け出す為に!~

「何のために生まれて、何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのはいやだ!」という歌詞から始まるアンパンマンマーチですが、この歌に対する思いが幼い頃から強く良く口ずさんでいました。

 

「何のために生まれて?」という自分への問いかけに幼いながらも、モヤモヤしたビジョンの中にいつも家族がいました。

 

「何をして生きるのか?」についてはボウリングの選手になるという夢から、体操でオリンピックの金メダルを獲るに変わり、テニスでウインブルドンや世界4大大会で優勝するという夢に年数が経つごとに変わっていきました(笑)

 

「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?分からないまま終わるそんなのは嫌だ!」
私はアンパンマンマーチが小さい頃から大好きでした。

 

子供のころからアンパンマンを見ていて必ずオープニングが始まる5分前からテレビを占領してアンパンマンが放送されるチャンネルに合わせてスタンバイバッチリという状態で待っていたのを今でも鮮明に覚えています。

 

アニメ自体も大好きでしたが、オープニング曲の方が好きな子供でした(笑)

 

「何が君の幸せ?」という歌詞を聞くたびに家族がずっといてくれて、みんな何年経っても死別したりすることがなく、永遠に一緒に楽しく仲良く暮らすこと!それが当時の僕の幸せでした。

 

「何をして喜ぶ?」という歌詞に対しては、家族で旅行行ったり幼馴染の子が隣に住んでいたので泊りに行くことがとても嬉しくて喜んでいました(笑)

 

幼い頃は純粋で、思い描いた夢は絶対に叶うと信じていたと思います!?

 

それがいつの頃からか、周りの人間関係がもたらす影響を受けて、気づかないうちに自分への自信を失い、真面目に学校でいい成績をとって進学し、就職先も大手企業に入社し安定と安泰を選ぶことが良いことというように意識のフォーカスがシフトし、夢や目標を設定して頑張っている人にネガティブな言葉をかけてその人の足を引っ張るようなことがその人の為になることと信じ、本来なら間違っていることなのに人の為を思った言動と勘違いをしてしまっている人がまだまだ多くいることに私はとても悲しい気持ちになります。。。

 

本来背中を押してあげて、誰よりも、何よりも味方になってくれていて、分かってくれていると思っている親から受ける言葉が何よりもその子のやる気や個性、人格、未来、というものを意識レベルから潰してしまっています。

 

子供の為を思い良かれと思ってやっていることが結果、裏目に出てしまうということに気づけていないという悲しい現実が今の世の中には特に蔓延していると強く感じます。

 

今では子を持つ方々も、誰でも幼少期がありその時に叶えたかった夢や目標があったのに、環境が、親がと自分の気持ちや思い次第、本当に自分次第なのに周りのせいにして自分は可哀そうと被害者意識が強く根付いてしまっています。

 

今、子育てをしている方々とその子供たちに忘れたら絶対にいけない幸せになる為の重要キーワードをお伝えさせて頂きます。

 

1.環境は変えられないのではなく、変えられる、変える。

2.今そこにあるのも、今付き合っている人達も全て自分で選択し選んでいる。

3.他人や環境、起きた物事ではなく、自分の将来にしっかりと意識をフォーカスする。

4.どんな時も自分で選び自分で決める。

5.心でささやいた言葉、口から発した言葉の先にあるイメージ、映像に気を付ける。

6.言葉で人はどうにでもなる。

7.自信を持ち堂々としていることと、威張ることは全くのべつもの。

8.生きていく上での幸せ、自由、成功、は自分の心の中に必ずある。

という8つの重要キーワードを決して忘れないで下さい。この重要キーワードはまだほんの一部分に過ぎません。

 

本気で幸せになりたいなら、本気で子供に幸せな人生を歩んで欲しいのなら、重要キーワードをしっかりと自分の心の中に落とし込んで下さい!そうして心から自分を信じることができた時、必ず思ったことは具現化され、現実になります。

 

ただ、その一歩を踏み出す勇気、一歩踏み出した時、今まで近くにいてくれた人達が離れていってしまうのではないかという不安と寂しさ、悲しみというものが沢山浮かんでは消えていき、その一歩を踏み出すことを妨げようとします。その妨げは自分自身が生み出したものです。今のままでいいんだよと自分が引き止めようとしてきます。その理由はとても簡単です。新しい環境になったらぬるま湯に気持ちよくつかっている楽な場所を手放すことになるからです。変わる為の一歩を踏み出すことで未知の世界に行くことになり、その先にある生活、人生がどんなものになるか?ととても恐くて仕方がないからです。なので一歩踏み出す前に、自分自身に大丈夫だよ、一歩踏み出した方が今よりも幸せが待っているんだよと理解してくれるまで自分自身に言い聞かせて下さい。

 

言葉だけでなくイメージや映像と一緒に。          

 

人間は6回同じことを聞くと6回目に受け入れることができると脳科学で立証されていますが、その6回の語り掛け方、イメージの鮮明さがとても大きく影響してきます。

 

ですので、何度も言いますが、言葉の先にはイメージ、映像があることを常日頃から念頭に置いてしっかりと思い描いたとても幸せで素敵な人生、毎日ワクワクイキイキとした生活のビジョンに全身全霊意識をフォーカスしていって下さい!!

 

私がこういった内容をブログにて配信していることについての疑問も沢山あるかと思います。また、生意気を言っていると感じている方々もいらっしゃることと思いますが、実際に世界と日本の若い方々の目を見てみて下さい。

 

日本以外の国の人達の目はとてもイキイキしていて、曇りがありません。少なくとも自信をもって夢にときめいている目をしています。それに対して日本の若い子達の目は曇っていたり将来に興味がないというような死んだ魚の目をしている子が多くいます。。

 

この現状を見ていてとても悲しくなったのと、将来の日本の行く末がとても心配になりました。もっと明るく希望に満ちた生活を最先端の先進国に生まれているのに送ってないのです。。送れてないないのです。。

 

暮らしに不自由がなくただ単に人生を過ごせば安泰だらからというような現状、子供達個々が思い描く将来の夢や希望をなくしてきてしまった大人達に責任はあると僕は思い、私が出来ることを考えた時に私がモデルとなり、一歩を踏み出す勇気を与えていくことで少しでも世の中の人達が幸せになり、個々の本来やりたかったことができ心から楽しくワクワクイキイキとした毎日を送って頂ければと強く思いました。

 

経済的時自由も時間的自由も人生も何もかも本人の決断次第です!その勇気ある決断をして前向きに頑張ろうと一歩を踏み出せる環境を作っていくことこそが私の使命であり、一歩を踏み出した方々子供達の背中を気持ちよく押してあげることが本当にやりがいを感じながら胸を張って対価を貰えるものだと気づいたからです!

 

いくらお金があり、安定した生活が遅れても生きがいが無い人生は貧乏よりもつらく悲しいものだと感じました。

 

最先端の先進国が生んだ矛盾した歪を正していきたいと強く思っております。その為にも私一人では力が全く及びません。私は本当の幸せな生活を皆さんに手にして欲しいと心から思っております!その為にも意識レベルの高い方々のお力と助けが必要です!私と一緒に志高く豊かな暮らしを手にしながら世の中をプラスのへと導いていって頂ける仲間を募集しているということもあり、ブログで配信させて頂いております。

 

もうすでに、ここまで読んで頂いているあなたは意識レベルがとても高い方です!コミュニティを作成していく上で誰でもいいというわけではありません。ネガティブな人がコミュニティに参加した場合、周りのエネルギーが下がり、コミュニティの仲間に悪い影響を与えてしまい、力がとても下がってしまうことになります。ですので、もしあなたが人に心から感謝され、愛されながら物心両面の豊かさや人生の幸せ、毎日ワクワクイキイキと自信に満ちた生きがいのある生活がしたいと望を望むのであれば、また興味があり一歩を踏み出したいと思っていたり一歩を踏み出したけど限りない情報の波に溺れてしまいそうでどっちの方向にかじ取りをしていいのか分からず迷っているとしたら下記に記載してありますLINEの邁進グループへお友達登録して私達と繋がって下さい。最高の仲間と最高の環境で一緒に豊かな人生を築き上げていきましょう(*^^)v!

 

 

 

邁進グループに参加希望の場合はLINE@お友だち追加ボタンからご参加ください!!

 

あなたと豊かな生活を築いていける日を心から楽しみにしています(#^^#)

邁進グループ運営事務局長 堀江

アンパンマンマーチ思考術~迷いから抜け出す為に!~” に1件のコメントがあります

コメントする